スポンサーサイト


先輩

学で講義が全て終わり、いつものように(?)先輩たちと遊戯王で勝負して遊んでいたんだけど
先輩の一人と勝負してたときに、いつもは明るくて面白い先輩なのに今日はなんか明らかに元気がない。
っていうわけで勝負中に雑談で(青が俺で緑が先輩)
「今日は元気ないですね」
「いやぁ、お腹すいてさ・・・w」
「ご飯食べないんですか?」
「給料日が明日で財布に100円しかないんだよねw」
「マジですかw」
で、勝負を続行して勝負がついたところで(負けたっていう)
「ちょっとお腹すいたんでおばちゃんタイム行って来ますー」
いつも食堂で遊んでるからご飯いつでも買えるんですよね。
で、夜になると通称「おばちゃんタイム」が始まって、その日に調理してしまった食材はその日のうちに処分しないといけないので、安く売ってくれるんですよね。
「おばちゃーん、この小皿の料理いくらー?」
「あとご飯って売ってもらえるんですか?いくらですかね?」

小皿の料理⇒20円
ご飯一杯⇒90円(結構大盛りっていう)
「・・・(さすがにあの先輩の分も買わないと見てられないしなぁ)」
「んじゃご飯2杯と小皿1つください」
で、合計210円だったんですがおばちゃんが小皿もうひとつくれたんで実質230円だったんですが更に
「200円でいいよ」
とおばちゃん言ってくれたんでラッキーw
先輩のとこに持って行ったらかなり喜んでくれましたwよかったよかった。
やっぱ給料日前日ってのは辛そうなんですねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

