スポンサーサイト


闇王のこと

めて闇王に参加しました。
120Lvを越えて初めての参加です。

まぁ正直足手まといなんだろうなーとか思って気軽に参加したんですが・・・。
※今回はSSが多いです。しかも名前隠してません。都合の悪い方はささやきかコメしてくれましたら名前を隠させていただきます。


っというわけで(?)、120になって実はしばらく闇王に参加していなかったんです。
ですが、お誘いもあったんで参加することに。通行証は150個ありましたし。

闇王は、参加する前に
例のアレ
禍祓いの護符というアイテムを手に入れる必要があります。
このじいさんNPCが石の通行証50個で交換してくれます。
これを持ち、バルカン渓谷にいるNPCに特定の時間に話しかけたら参加できます。


参加する人数は自由のようで、過疎ということで評判の緑玉の扉ですら
集まりました
とまぁ、こんな風にたくさんあつまるクエストなんです。

このクエストの報酬は運次第なんで・・・w
運が良いとグランモスベルゼブ、果てはRANBAハーディまで出る(らしい)んですよね。
まぁ出たらラッキー程度に参加参加っと・・・。

いざいってみたら
地図がスカスカ
地図がない!迷子になりそうだな・・・(後に迷子になりました)

基本的に主に俺などボス相手に活躍が難しいスキルやレベルの人はシャッテというバンシーの魔法陣がついた妙によわっちい敵(要はザコ敵)を倒していきます。
しかしこの数がハンパじゃあなかった。

わらわらわらわら
これ画面切り取ってますが一面にいっぱいいます。

でもこいつら倒さないことには次に進まないんでばっさばっさ倒します。

さて、お気づきになりましたか?このシャッテ軍団の中に数匹、ハネドクロの魔法陣がいることを。
こいつら、Gスフィアといいます。
なんていえばいいんでしょう・・・とりあえず出会ったら間違っても叩くな、逃げろっていえばいいんですか?
メッチャ強いです。攻撃速度も攻撃力も桁違いです。スタンあるし逃げられはしません。
こいつらにミスクリしないようにシャッテをばっさばっさなぎ倒していくわけですよ。

こいつらを倒したらもう出番は終わり。残るは中ボスと大ボスのみです。
中ボスと大ボスはSSを撮るので精一杯で、強い人からは「離れとき」って言われるぐらいでした。
やはり強いんでしょうね。

さて問題の中ボスですが、ゴメンナサイよく撮れてません
中ボス
なんかSB02が目玉になって機械からミステリ系になっちゃった感じ・・・?←
名前はあるんですが確認できず・・!スイマセン。

しかしこれだけ集合していてこれだけ強者がそろうと早いです。かなりの速度で倒していました。
それでみんな動き出したんでついていくと・・・。

闇王
いました。これが大ボスこと「闇王」です。

闇王の攻撃には2つあって、通常攻撃と拡散プロミネンスがあるようで、このうちの拡散プロミネンスのタチが悪かった。

このプロミネンス聞くところによると7000以上のダメージを与える上にあたった人からまたプロミネンスが広がるという圧倒的な威力。ちなみに巻き込まれて何度か死にました<(^o^)>死んだ後迷子に・・・orz
その威力たるやハンパではなく、恐らく3次覚醒に到達しているであろう高レベルの方々ですら

まさに業火
一発(?)のプロミネンスで・・・。

どうやって戦うのかと思いましたが、どうやらカウンターを使って反射ダメージを与えチクチク攻めるのがセオリーのようです。
ピックテラーでヒールを続けているうち、「倒した!」と声が上がったので行ってみると先に進む道がありました。

進んだ先に
結界鏡
結界鏡というNPCがいて、話しかけたら「チェスト-闇王-」という宝箱をもらいました。これが報酬なんですねー。

そしてクエストクリア!
お疲れ様!

皆さんお疲れ様でした。

さて、報酬のチェストですが、実はこれ普通には開けられません。
とはいうもののNPCに開けてもらうだけなんで実質普通に開けられるんですけどね・・・。


えっ?チェストの中身?
しょうがないですねぇ。
まさにゴミ箱
残念!(某芸人風に)

まぁそう簡単に良い物は手に入らないということですね。
ちなみにこの後また行きましたがそのときはホーネットが出ましたw

初の闇王クエ、面白かったです。石の通行証がもうないのでまた集めなきゃな・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

時間あったら便乗しよっと(゚ー゚*)

No title

あたしも便乗しよっと(*゚ー゚)

No title

便乗っと(*゚ー゚*)

No title

便乗自重www

No title

便乗っと(*゚ー゚*)

No title

便所行こっと(*゚ー゚*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

